たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドアその他 その他

2010年03月05日

★大会結果★第16回こやまん杯

2010年2月28日(日)「第16回こやまん杯」が開催されました。

★大会結果★第16回こやまん杯
今回の会場はBreezeさん
こやまん杯では初会場でした。


あいにくの雨&風そして寒さの中、10名の鱒人が参加しました。

★大会結果★第16回こやまん杯
もりもり新会長の挨拶&ミーティング

そして、8時大会スタート。

★大会結果★第16回こやまん杯
天候が悪く、魚の状況が心配でしたがそこそこの反応がありました。
しかし、ショートバイトのためアワセきれなかったり、
Breeze名物!?のダイナミックなジャンプ一発でバラしてしまう人が続出。
いや~、Breezeさんの魚は元気が良いです。

大会中は雨が降り続き、雨風も一時強くなったりと釣り人側はかなり過酷な
状況でしたが、誰もリタイアすることなく無事大会終了。




それでは結果発表です。

まずは第3位から。
といきたいところですが、なんと13匹で2位が3人もいました。
いつもは同匹数は、早掛けサドンデスなのですが今回はあまりの寒さに
延長戦を断念。
ジャンケンで順位を決めました。

★大会結果★第16回こやまん杯
第3位のもりもり君(右)と第2位のkameさん(左)。
中央はジャンケンに負けたこやまんさん


そして、優勝は・・・

15匹でたかにぃさんが初優勝。
★大会結果★第16回こやまん杯
抜群の安定感で各ヒートで釣り続けてました。
流石ブリキン覇者です。

ということで、恒例のアレです。

★大会結果★第16回こやまん杯
オメデトウございます!!




★大会結果★第16回こやまん杯
スコアシートが雨でグチャグチャになってしまったので各ヒートの匹数は不明ですm(__)m

入賞者のタックル&コメントです。




1位「たかにぃ」さん

【ロッド】
ロデオクラフト 99' フリークス

【リール】
ダイワ 07ルビアス 1003(RCS35ハンドル)
IOSライトチューン

【ライン】
ユニチカ アイキャッチPE 3lb

【リーダー】
クレハ リバージ R18 フロロLTD 2lb

IOSラインコート使用

【ヒットルアー】
ジキル Jr 1.1g
ディープクラピー ムカイカラー
★大会結果★第16回こやまん杯

【コメント】
雨の中、お疲れ様でした!
ショートバイト&バラシ多発の状況で、なんとか自分の釣りが成り立ちました。
次回、FF中津川戦も楽しく頑張りますょ!




2位「kame」さん

【ロッド】
ディスプラウト エクスタン511&62&64

【リール】
シマノ 1000&1500&2500

【ライン】
ユニチカ アイキャッチPE 3lb
ユニチカ アランチャ2.75lb

【リーダー】
クレハ フロロ 2.5lb

【ヒットルアー】
ノア 0.9g
ピリカ 0.5g
プチモカSS
ペンタ 1.7g
ディープクラピーHW

【コメント】
寒かった~!
次回はジャンケン勝負にならないように、大人げないほど、たくさん釣りますよ(笑)




3位「もりもり」くん

【ロッド】
takuさんの手作りロッド

【リール】
ダイワ カルディアキックス2004

【ライン】
ユニチカ

【ヒットルアー】
ココニョロ
プチモカ
BMスプーン

【コメント】
基本的に表層が良かったです




★大会結果★第16回こやまん杯
Breezeオーナーさんから優勝のたかにぃさんへ賞品の授与。
なんか、オーナーさんイヤがってるんですが・・・(笑)


★大会結果★第16回こやまん杯
寒い中頑張った女性陣にオーナーさんから無料券が贈られました。
オーナーさん、鼻のしたのびてますよー!




オーナーさんのご提案で本大会後、ミニ大会を実施。
ルールはBreeze名物ガチャガチャで出たルアーを使っての早掛け勝負。

上位3名にBreezeさんから賞品が贈られました。

諸事情によりモザイクがかかってます(笑)

★大会結果★第16回こやまん杯
ナイスな笑顔なこやまんさん。
賞品がとても気に入ったご様子。


★大会結果★第16回こやまん杯
ここでもたかにぃさんが賞品をゲット。
こちらもまたナイスな笑顔。


★大会結果★第16回こやまん杯
誰これ?
つかちんさんです。




★大会結果★第16回こやまん杯
みなさん、寒い中お疲れ様でした!!


最後になりましたが、会場となったBreeze(オーナさん、スタッフさん)さん、場所と賞品のご提供ありがとうございました。
そしてタックルファンYてんちょさん、賞品のご提供ありがとうございました。




次回、「第17回 こやまん杯」は3月28日(日)に開催予定です。
場所は、Fishing Field 中津川さんを予定しています。
※まだ会場の手配が済んでいませんので変わる可能性はあります。




  • 同じカテゴリー(大会結果)の記事画像
    ★大会結果★第20回こやまん杯
    ★大会結果★第19回こやまん杯
    ★大会結果★第18回こやまん杯
    ★ 大会結果★第17回こやまん杯
    同じカテゴリー(大会結果)の記事
     ★大会結果★第22回こやまん杯 (2011-04-04 21:52)
     ★大会結果★第20回こやまん杯 (2011-01-29 10:42)
     ★大会結果★第19回こやまん杯 (2011-01-12 01:13)
     ★大会結果★第18回こやまん杯 (2010-06-11 23:42)
     ★ 大会結果★第17回こやまん杯 (2010-04-03 01:25)

    Posted by かぶお at 00:29 | Comments(3) | 大会結果
    この記事へのコメント
    皆さん雨の中お疲れ様でした
    そしてたかにいさん初優勝おめでと
    さすがブリキンチャンプですね
    次回は、負けませんよ
    Posted by 釣りきちモリモリ at 2010年03月05日 07:44
    皆様、ブリーズ戦お疲れさまでした。m(__)m
    僕の別れを惜しむような大雨で・・・・(苦笑)
    最後は精神力勝負になりましたね。
    それだけに疲労も大きかったですが、良い思い出になりました。
    やはり釣りはメンタルスポーツですね!!

    もりもり会長お疲れさま。次回はやりなれてない所で色々と大変だけど(笑)頑張ってみんなを引っ張って行って下さいな!!
    Posted by こやまん at 2010年03月06日 00:52
    雨のブリーズ戦、お疲れ様でした!

    雨でも決行…!!
    逆に開き直れて楽しめましたっ

    なんとなく…こやまん杯の戦い方が見えてきた感じです
    次回予定、FF中津川戦も、ドラグ鳴らしまくれるよう頑張りますょ~!
    Posted by たかにぃ at 2010年03月08日 22:46
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ★大会結果★第16回こやまん杯
      コメント(3)